人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

むかしばなし(1)

私(管理者)が、京都時代劇愛好会に関わったのが、今から10年前に遡ります。
2003年 大映商店街にて 福本清三先生のトークショーが催され私がそれを知り見に行った時から始まります。当時は、先生の1冊目の本が出ていてそのトークショーにもライターの方が来られてました。
(もう10年も経つ為トークショーの情報はどこから入手したか忘れました)
トークショーもほぼ終わり
最後にお知らせと言う時に「時代劇愛好会」を名乗る人物が現れ表題の様なコメントを残し去っていかれました。
当時 素人に何ができるのか?見てみたい気持ちが湧き
案内にあったアドレスに連絡
京都時代劇愛好会主催者と関係を持つ様になりました。

しかし、まさかその関係が10年続き
友人を巻き込んで、映画村にて駕籠屋をする事になるとは、思いもしませんでした。

注.これは、私(管理者)の目線で記入しております。
愛好会設立構想は、もう少し前からあった様ですが、実体化する前の事なので省略しました。

by tm1963 | 2013-07-24 12:34 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)
<< 祇園祭(1) 駕籠屋 必要アイテム(2) >>