人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

祇園祭(1)

祇園祭と言いましてもこの7月にやっているお祭りの事ではなく。
山内鉄也監督の長編映画の事です。
この 16日文化博物館で上映されたので見てきました。

まずキャストが凄い!!
製作が松竹であるにも関わらず 主役は、萬屋錦之介
脇役に 三船敏郎 志村喬 渥美清
岩下志麻 田村高広 等 専属の会社を越えて集まった豪華キャストでした。
(そうそう 高倉健と美空ひばりも出てました)

上映時間は、3時間弱かなり長時間ですがそれを感じさせませんでした。

注.京都時代劇愛好会としては、直接関係ないですが、
このカテゴリーの時は、私(管理者)が見た映画等の感想を述べてまいります。

by tm1963 | 2013-07-25 12:59 | 映画 | Comments(0)
<< 祇園祭(2) むかしばなし(1) >>