人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

むかしばなし(46)

今 駕籠屋のスケジュールは、
正月の第1日曜日の初駕籠

3月の新シーズンのスタート

桜祭り

通常の駕籠運行

夏祭りナイター

通常の駕籠運行
(シーズン終了)
を繰り返しておりました。

ある日 夏祭り直前になってスペースがないから今年はやってもらわなくて結構ですと言われました。
私達は、ボランティアなので映画村の都合で中止はあたり前 なので、 その年のナイター参加は中止となりました。
のちにわかったのですが、場所がないのは、村内ではなく主催者が乗ってくる車を置くスペースがないという意味だったとか、じゃあ交通機関を使いますと言うはなしになり あっさり翌年から駕籠屋は復活しました。

by tm1963 | 2013-10-11 13:05 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)
<< フレディvsジェイソン 陰陽師Ⅱ >>