人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

京都怪獣映画祭ナイト3(番外編)2

大魔神で珍しいスチールとかも拾いましたので貼り付けます。

京都怪獣映画祭ナイト3(番外編)2_a0305461_10171831.jpg

1作目ですが、大きな大魔神の顔
高田美和と比べるとどれだけ大きいか良くわかりますね。


京都怪獣映画祭ナイト3(番外編)2_a0305461_10171877.jpg

撮影用 大魔神像
人と比べてもどれだけ大きなものを作ったかわかりますね。
そうそう これと同じものかわかりませんが、太秦の大映スタジオに大魔神像が倉庫の角に置いて有ったそうです。
それを見たある俳優が削り取って砂として大事に持っていると聞いた事があります。

京都怪獣映画祭ナイト3(番外編)2_a0305461_10171817.jpg

これは、大映グラフて言って映画の宣伝雑誌です。
会社が出すスクリーンと言う雑誌の様なものです。

京都怪獣映画祭ナイト3(番外編)2_a0305461_1017184.jpg

最後に、この人が大魔神の中身 橋本力です。
元々野球選手で、大毎オリオンズを引退後 俳優に転身
あの目力で大魔神のスーツアクターを演じた。
あの充血した目は、撮影中は目を閉じるなと言う指示で開けていたら砂が目に入り充血したという偶然の産物だそうです。

そして、一方 ブルスリーに蹴りをかまされた男としても有名です。

画像は、Webの拾いです。

by tm1963 | 2014-01-25 10:17 | 映画 | Comments(0)
<< 北野天満宮(1) 1月25日(1) >>