人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

大怪獣大特撮映画大全集-5-

獣人雪男 久しぶりに見ました。
そう言えば、前に見たのも、みなみ会館でした。
やっぱり改めて見ると隠れ部落の描写が良くないですな。
あれは、どう見ても長いあいだ揉めていたある病気患者をモチーフにしていますよ。
多分 今の人にはわからないでしょうけどね。

で、休憩タイム
大怪獣大特撮映画大全集-5-_a0305461_89865.jpg

キャストのグッズ
を見に行ったら
これも置いてありました。
電送人間に美女と液体人間とは…。
次への布石か?

さて、ガス人間1号の上映です。

実は、ガス人間がらみで面白い話があります。
知り合いの話、土屋嘉男のサイン会で、『ガス人間』と書かなければならないのに
『ガス男』と間違えて書いてしまったそうです。
困りはてた土屋嘉男は、頭に『日本一の』をつけて
『日本一のガス男』土屋嘉男とサインしたとか
そのサイン今も知り合いの所に眠っています。

後帰りにもらったポストカード

舞台のポスターですね。
大怪獣大特撮映画大全集-5-_a0305461_89838.jpg

大怪獣大特撮映画大全集-5-_a0305461_89832.jpg


by tm1963 | 2014-10-11 23:09 | 映画 | Comments(0)
<< 10月12日(1) 大怪獣大特撮映画大全集-4- >>