人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

京都特撮ナイト4 6

平成ガメラが上映終了
主役が、伊原剛志だったり小野寺昭が出ていたりとか見事に忘れてました。
そして、これを見たのが20年前なんだと言う事を実感しました。
これから、藤谷文子のトークショーです。
京都特撮ナイト4  6_a0305461_12151100.jpg
椅子も用意され、間もなく始まります。

しばらくして、司会の挨拶
京都特撮ナイト4  6_a0305461_121515.jpg

藤谷文子が登場しました。
トーク中は、撮影は禁止
撮影タイムを用意するからおとなしく見てなさいと言う事でした。
当時1ウン歳ガメラが映画デビュー作品だそうです。
元々 この世界に関わったのが、知り合いが、大阪映画祭の花束贈呈で来る?と呼ばれたからだとか、
「真田広之に会えるよ」
に釣られましたとの事で、その後のパーティーで金子監督と知り合いになったそうです。
ガメラのオーディションに呼ばれた時ダメだと思ってたら合格したと道場に連絡あったと言ってました。
(まあお父さんがお父さんですから…)
で、合格したのが、不思議だったので監督に聞いた所
「なんとなく…」と言われたとか…。

後 ガメラ3の京都駅の撮影の時 終電から始発の間で撮影していたとかでかなりの長期のロケになった そうです。

by tm1963 | 2014-12-28 01:21 | 映画 | Comments(0)
<< 京都特撮ナイト4 7 京都特撮ナイト4 5 >>