人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

西宮蔵開へ GO 2

京阪を降りて阪神へ移動します。
淀屋橋から梅田まで歩いてます。
あちらこちらに石碑等がありますので写しながら移動します。

駅逓司大阪郵便役所跡の碑
昔の郵便局が有った様です。
西宮蔵開へ GO 2_a0305461_13122949.jpg
西宮蔵開へ GO 2_a0305461_13401582.jpg
で、ここは、今 日銀の大阪支店になっています。

その向かいにある碑です。
中之島の両方に掛けた橋を昔の様に再現したと言う碑ですね。
西宮蔵開へ GO 2_a0305461_13401572.jpg

そこより北上します。
中之島京阪新線時に整備された遊歩道の碑です。
西宮蔵開へ GO 2_a0305461_13401518.jpg

蜆橋の碑もありましたが、今回は省略、
そして、更に北上して駅ビル近くにいます。
駅ビルとの道路を挟んで南側にあります。
曽根崎と御堂筋の説明看板
西宮蔵開へ GO 2_a0305461_1340156.jpg
音声による説明が出る様ですが、ボタンが壊れてますね。


歴史街道からみでしょうか?
周囲の説明がありました。
西宮蔵開へ GO 2_a0305461_13401595.jpg

次は駅ビルへ移動します。

by tm1963 | 2015-02-07 13:12 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< 西宮蔵開へ GO 3 西宮蔵開 へGO 1 >>