人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

梅小路機関車館 2

何分待ったかわかりませんが、
梅小路機関車館 2_a0305461_135389.jpg
やっと入り口に到着です。

梅小路機関車館 2_a0305461_1353886.jpg
もう少しで中へ入れます。
ちなみに、この入り口は、山陰線二条駅の駅舎入り口でした。
電車乗るときに実際くぐった事があります。(年がばれますな)
そして、山陰線の高架時 不要と判断され解体処分される所でした。そこへ保存運動が起こりここの移築が決定入り口として第2の人生を送る事になりました。

前まで来たら入場券購入の自動販売機に人が並んで動かない状況でした。
だから、長蛇の列になってたんですね。
ですが、ICOCAを持つ人は、すぐ決済できるから入場できるとスタッフの声が聞こえてきました。
(なんだよもっと早く言えよ。)
ICOCAを提示
ここからは列を越え先に入場ができました。

入場したら記念のカードをいただきました。
で、車庫はあっちですと入り口に溜まらない様にスタッフは誘導していましたね。

by tm1963 | 2015-08-29 14:35 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< 梅小路機関車館 3 梅小路機関車館 1 >>