人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

洛陽十二社の石碑群発見とその経緯2

疋田清兵衛さんの石碑群の事は、最初から調べてどうすると言うものではありませんでした。

偶然の発見とネットの力 が、150年程前の思いが私(管理人)に届いたものでしたから…。

経緯としては、私(管理人)が、まず上善寺(六地蔵巡りで有名どころ)の片隅に建つ石碑を見つけた事から始まります。
六地蔵巡り当日 お寺に行った時にこの石碑を発見しました。
そして、その石碑には、違和感を覚えました。
なぜなら、七番の表記がされていたからです。
六地蔵の碑では、1つ多い事から別巡礼の謎の石碑と認定 写しておきました。

by tm1963 | 2015-11-06 19:06 | 疋田清兵衛巡礼 石碑群 | Comments(0)
<< 画像整理中でしたが、 帰って来ました。 >>