人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

鎮守稲荷神社

高速神戸下車
地図の説明を見て行ったら違う稲荷さんへ行ってしまいました。
商店街があるからこっちだと思ってしまいました。

仕切り直し到着です。
鎮守稲荷神社_a0305461_1523247.jpg
ひさしぶりに普通に写してみました。

イラスト入りでごつい看板があります。
鎮守稲荷神社_a0305461_1523282.jpg

鎮守稲荷神社_a0305461_1523228.jpg
鎮守稲荷神社_a0305461_1523215.jpg

疋田清兵衛さんの様に神社に灯籠を奉納したんですね。


鎮守稲荷神社_a0305461_152324.jpg
あと ここは、源平のゆかりの地
これは、平経俊の塚だそうです。
鎮守稲荷神社_a0305461_19524332.jpg
これが、それを表示する石碑
鎮守稲荷神社_a0305461_19524363.jpg

そうか、思い出しました。
大河が清盛の頃来た事あります。
違う道から来たからわからなかった。


さて、境内にあるスタンプを押して終了次へ行くのですが…。

by tm1963 | 2015-12-05 15:02 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< 鎮守稲荷神社から移動します。 間もなく 着きます。 >>