人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

西宮蔵開イベント(5)(白鹿蔵開きマルシェ)

搬入エレベーターで、2階へ上がりました。
2階は、醸造
1階は、お酒を絞る所と酒粕を梱包整理するところでした。

今回見ていて思いましたが、人が触らないといけない所がほとんどなく監視が主体の近代設備の工場でした。
酒の作成もコンピューター管理
人間の感覚を必要とするもの以外は必要ないみたいです。
説明の方が言っておられましたが、近年アフリカにも輸出しているとの事です。
それと、酒の売れ行きが伸びないので、生産能力を下げて作業していると言ってましたね。

最後 試飲で終了です。

で、退室は、別な所から
西宮蔵開イベント(5)(白鹿蔵開きマルシェ)_a0305461_1322442.jpg
写さないでね。と看板もかかってました。

その隣には、
西宮蔵開イベント(5)(白鹿蔵開きマルシェ)_a0305461_1324248.jpg
黒松白鹿の看板が

出口には、
西宮蔵開イベント(5)(白鹿蔵開きマルシェ)_a0305461_1324283.jpg
酒樽が置いてありました。


ここが、出口
西宮蔵開イベント(5)(白鹿蔵開きマルシェ)_a0305461_1371642.jpg
1階だけならここから入るみたいですね。
奥にあるトイレに行ってから戻ります。

by tm1963 | 2016-02-13 13:07 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< 西宮蔵開イベント(6)(白鹿蔵... 西宮蔵開イベント(4)(白鹿蔵... >>