京都時代劇愛好会

カテゴリ:芸能人( 447 )


-


[PR]

by tm1963 | 2016-12-13 14:25 | 芸能人 | Comments(0)

林先生の番組始まりました。

眠いですが、見てから寝ます。
[PR]

by tm1963 | 2016-11-13 22:04 | 芸能人 | Comments(0)

林先生の番組終わりました。

次は風呂ですね。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-23 23:24 | 芸能人 | Comments(0)

林先生の番組

今日は、15分遅れでした
もうじき始まります。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-23 22:13 | 芸能人 | Comments(0)

ウルトラQ カラー

あけてくれ おわりました。半年に渡って放映されたウルトラQも終了ですね。
次はセブンかな?
[PR]

by tm1963 | 2016-10-16 00:30 | 芸能人 | Comments(0)

ウルトラQ カラー

今夜は あけてくれ ウルトラQのラストになります。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-15 23:56 | 芸能人 | Comments(0)

渡辺なおみのスタンプラリー

ラーメンを食べ終わって京都イオンモールにいます。

渡辺直美展Naomi's Partyの協賛のスタンプラリーでした。

1つ目
a0305461_18114288.jpg

2つ目
a0305461_18114544.jpg

3つ目
a0305461_18114634.jpg

4つ目
a0305461_18114723.jpg

5つ目
a0305461_18114756.jpg

ちなみに、側面
右側
a0305461_20335819.jpg

左側
a0305461_203358100.jpg


5つのスタンプを押したので会場入り口でシールをもらいました。
どうやら、シールは6種類ある様ですね。


a0305461_2031175.jpg

ちなみに、6つ目は会場内にあります。
見に入る気もないのでスタンプは、ここまでです。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-14 18:11 | 芸能人 | Comments(0)

マカロニほうれん荘 実は 続編がある説(芸能界都市伝説180)

週刊チャンピオンの黄金期と言えば ブラックジャック ガキデカ ドカベン そして マカロニほうれん荘の連載があった頃だと思います。
で、その マカロニほうれん荘 漫画家の鴨川つばめ も少し来たのか? 前期と後期で絵柄も変わりだんだんのりも悪くなってきた…。潮時と思ったのか 連載は終了

作品は終わりました。

で、のちに続編が連載される事になりました。
タイトルは、『マカロニ2』
連載最初は、昔のパワー全開だったのですが、息切れが見えてきたなあ…。と思ったら連載は終了した。単行本1冊分しかなく 初期の長期連載と比べ悲しい落ちになりました。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-14 12:49 | 芸能人 | Comments(0)

桃鉄の原作者とドラクエの原作者 面識がある説(芸能界都市伝説179)

桃鉄の原作者は、さくまあきら。
一方 ドラクエの原作者は、堀井ゆうじ
さて、御2人共 ライター(だと思う)の頃 同じ雑誌で仕事をされていました。

堀井ゆうじさんは、雑誌の時よりPCに興味を持ち投稿してくる人の数値化をしたりしてました。
のちに、ファミコンゲームを作成 究極のドラゴンクエストにたどり着いたわけです。
さくまあきらと堀井ゆうじ 両氏がゲームで名をあげるとは当時は思ってもいませんでした。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-13 12:55 | 芸能人 | Comments(0)

仮面ライダー 放送当時 地方は、放送が遅れていた説(芸能界都市伝説178)

仮面ライダーは、毎日放送から発信されていた作品だった。
だが、当時 NETとネットを組んでいた関係で土曜19時半から放送していない所が多々あった。

ある時 遠い親類がいる福井にお邪魔した時 仮面ライダーを探したが、テレビ枠にはなかった。
何でも時間帯が違うと言うのだった。

で、放送時間を教えてもらい見た所
死神カメレオン だった。
毎日放送は、ドクガンダーの幼虫編だったので、放送は、かなり遅れていました。

後に 別局で仮面ライダーの文字があったがあったので見せてもらったら、これまた 死神カメレオン 同じものやるなよと思ってしまいました。
[PR]

by tm1963 | 2016-10-12 12:55 | 芸能人 | Comments(0)