京都時代劇愛好会

カテゴリ:時代劇( 49 )


水戸黄門終わりました。

さて、夕飯を作ります。
[PR]

by tm1963 | 2016-09-30 21:03 | 時代劇 | Comments(0)

水戸黄門

今日は、水戸黄門の放送日
間に合うので見ています。
里見と横内の助さん格さんコンビですな。
しかし、俳優さんの顔は知ってるが、名前のわからない人がいっぱいです。(笑) 判ったのは。中丸さんと深江さん どちらも特撮がらみとは、情けない…。

夕飯は終わってから作ります。
[PR]

by tm1963 | 2016-09-30 20:36 | 時代劇 | Comments(0)

京都NHKの前を通ったら…

こんな物が貼ってありました。
a0305461_14515533.jpg

兜の横にもありました。
a0305461_14515586.jpg

台紙と角をいただきました。
[PR]

by tm1963 | 2016-09-04 14:51 | 時代劇 | Comments(0)

水戸黄門

今日から4部が始まる。
何で?
2、3部は?
せっかく2部で、怪我したからと、とっと水戸に帰る杉良(笑)が見れると思ったのに残念である。

もっとも、今日はお茶会で見れないけどね。
[PR]

by tm1963 | 2016-08-19 19:54 | 時代劇 | Comments(0)

水戸黄門

今夜は、第1部の最終回でした。

なんと、印籠のシーンはなく光圀は、大日本史の為に屋敷にこもりっぱなし…。

すごいのが、誰も悪人がいなかった事
こんな展開ありだったとはおそれいりました。

来週は2部かなあ…。
[PR]

by tm1963 | 2016-08-12 21:09 | 時代劇 | Comments(0)

水戸黄門

予定より早めに帰って来たので、水戸黄門が見れます。
最近見てなかったけど何の話だろうな。
[PR]

by tm1963 | 2016-08-12 20:58 | 時代劇 | Comments(0)

殺陣道場

ゼストに行く前にチラシを取りに行ったらこのようなチラシを見つけました。

a0305461_18114644.jpg

a0305461_18114616.jpg

松竹の殺陣師の教室らしいです。
早速田中先生にメールしました。
[PR]

by tm1963 | 2016-07-10 18:11 | 時代劇 | Comments(0)

京の極上

先ほど終わりました。
殺陣師の 清家三彦さんでした。
今宮さんや大覚寺を回っておられましたね。
しかし、若いですね。60才前には見えないです。

福本先生も少しだけ映ってましたね。
駕籠屋で歩いている所がいっぱい映ってました。
[PR]

by tm1963 | 2016-07-07 22:04 | 時代劇 | Comments(0)

キネマの京都展2

展示のなかにまぎれて上映の案内がされてました。
a0305461_12543358.jpg
文博で、ヨロキンの祇園祭上映するそうです。
未ソフト化ですから一度は見ておいた方がいいですよ。
思えば、映画のカテゴリーの最初は、この祇園祭でした。

さて、他のスチールで、

撮影ロケ地の紹介がされてました。
a0305461_1258984.jpg

a0305461_1254338.jpg

a0305461_745212.jpg

[PR]

by tm1963 | 2016-06-19 12:24 | 時代劇 | Comments(0)

キネマの京都展3

後は各作品の小道具の展示でした。

千年の恋より
a0305461_745283.jpg

赤穂城断絶より
a0305461_745291.jpg

緋牡丹博徒より
a0305461_7124198.jpg

木枯らし紋次郎より
a0305461_7124140.jpg

憑神より
a0305461_712415.jpg

白馬童子より
a0305461_7124147.jpg

旗本退屈男より
a0305461_7124167.jpg

水戸黄門より
a0305461_7474581.jpg


堪能さしていただきました。
[PR]

by tm1963 | 2016-06-19 12:24 | 時代劇 | Comments(0)