京都時代劇愛好会

<   2013年 10月 ( 122 )   > この月の画像一覧


風と共に去りぬ

ふざけた映画のお口直しに…。
デジタルニューマスター版だそうです。
表側
a0305461_21382249.jpg


裏側
a0305461_2138228.jpg

[PR]

by tm1963 | 2013-10-31 21:38 | 映画 | Comments(0)

風と共に去りぬ!?

タイトルからして実にふざけた映画である。

表側
a0305461_2131379.jpg

裏側
a0305461_21313733.jpg

[PR]

by tm1963 | 2013-10-31 21:31 | 映画 | Comments(0)

むかしばなし(64)

2つ目の喜ばしい事とは、
私の連れ以降長く新人さんが居なかったのですが、ついに新しい人に来ていただく事ができました。
その方は、先にも上げた切り絵の先生で (そこでは、名前も上げていますが、基本個人名は上げない事にしておりますのでここでは省略)
最初 映画村に来たいと言う話を聞いたので、てっきり切り絵のデザインで映画村内を周りたいと思ってたら担いでもいいと言う事だったので大喜びで参加していただきました。
[PR]

by tm1963 | 2013-10-31 12:58 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)

京都印刷発祥の地の碑(2)

石碑の背景にあるものを写してみました。 
a0305461_22343667.jpg

背景の横にありました。

a0305461_22343692.jpg


石碑の形の説明です。
a0305461_22343678.jpg

ほとんど知られていないでしょうから、地下鉄に乗る時 暇だったら見てあげて下さい。
[PR]

by tm1963 | 2013-10-30 22:34 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

京都印刷発祥の地の碑(1)

買い物の帰りより

この石碑 なぜか地下鉄 烏丸御池駅構内にあります。
印刷の碑なので凸版印刷の為か碑の漢字は逆になっています。
芸が細かい。

a0305461_22123984.jpg

横から写しました。

a0305461_22124051.jpg

横にある石碑は碑の説明です。

a0305461_22124038.jpg


碑の上にある京の字
これも、凸版印刷を意識していますね。 
a0305461_22124060.jpg

[PR]

by tm1963 | 2013-10-30 22:12 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

10月30日

トイレの紙が切れたので
烏丸御池に飯を買うのと一緒に買い出しに来ました。

a0305461_2211481.jpg

夜の中京郵便局
昼間しか見ないので雰囲気が違いますね。
[PR]

by tm1963 | 2013-10-30 22:01 | とりとめもなく | Comments(0)

むかしばなし(63)

今年に入って喜ばしい事 その1
それは、京都時代劇愛好会が、活動を始めて10年経った事
はたから見たら対した事はないと言われるかもしれませんが、人数の減少 主催者のダウン
10年前に始めた時には、この様な展開を迎えるとは思いもしませんでした。
[PR]

by tm1963 | 2013-10-30 12:45 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)

迷惑メール(9)

今日もフィルターをかいくぐり 3通連続でやってきました。
前にも来たサイトなので速攻拒否メールにしたのに直ぐに第2陣がやってきた。
メールアドレスを確認したらちょっと違うだけで末尾は一緒さっそく拒否アドレスを絞りこんだ。
その間にも3通目が届き放置すると又 バッテリーがダウンする予感すら感じさせた。
設定後は、来なくなったが、送信者が 細木や江原 だったりして少し笑わしてはもらいましたけどね。
[PR]

by tm1963 | 2013-10-30 12:31 | Comments(0)

たそがれ清兵衛(3)

おっきな一面広告より

a0305461_20415167.jpg

[PR]

by tm1963 | 2013-10-29 20:41 | 映画 | Comments(0)

むかしばなし(62)

今シーズンもスタート
主催者がおられない状況のままのスタートには変わりなかったが、今年は新たな展開を迎える事になった。
それは、3つの喜ばしい事で合った。
[PR]

by tm1963 | 2013-10-29 12:19 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)