京都時代劇愛好会

<   2014年 01月 ( 202 )   > この月の画像一覧


ざるそばを食べます。

魚の切り身だけでは足らないので、ざるそばをつくります。
a0305461_23161220.jpg

最初 ざるそば か ざるうどん にするか決めかねてましたが、賞味期限が古いそばの方に決めました。
a0305461_2316124.jpg

お湯を沸かし沸騰したら麺を投入
入れる時 写したかったが、麺がなべに付着するので混ぜる必要があったので写してる時間がなかった。


a0305461_2316123.jpg

湯きりをする為取り出します。
本来は、パスタに使うものですが、便利なので他の麺の時も流用しています。

a0305461_23161231.jpg

どんぶりへ移して完成
後は、持っている出汁をつけ汁にして食べます。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 23:16 | とりとめもなく | Comments(0)

OUT

深夜の弁当工場で働く女性たち
彼女達は様々な問題ないを抱え生きている。
その彼女達に降りかかる事件
死体の解体を手伝った事だ
その殺人の遺体遺棄で警察とやくざの追求が迫る中
彼女達の最悪の状況から抜け出すためそれぞれの人生への闘いを強いられていく。

表側
a0305461_22572511.jpg


裏側
a0305461_2257257.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 22:57 | 映画 | Comments(0)

魚食べます。

大黒屋じゃないですが、別な所で魚の切り身を買いました。前回の様な小魚じゃないので、焼き加減がわからないけどやってみます。
a0305461_2230718.jpg


a0305461_2230743.jpg

並べて見たけどいっぱい…。分けた方が良かったかな。


a0305461_2230777.jpg

片面焼けた(と思う)からひっくり返したけど…。身が崩れちゃった。

a0305461_2230758.jpg

焦げ目もついているから焼けたと思います。


a0305461_2230787.jpg

醤油を掛けていただきます。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 22:30 | とりとめもなく | Comments(0)

1月31日(2)

今日は、お約束の大黒屋の割引クーポンがあるので使います。
a0305461_19155420.jpg


で、買ったのは、
a0305461_19155439.jpg

酒粕 とは言っても粕汁を作るのではなく直接おやつ代わりに食べてしまいます。
以前 粕汁を作ろうとおもいましたが、やり方が判らないのと適当に破片を投入しただけではうまく溶けなかったので食べてしまった方が早いからです。
誰か教えてくれますか?
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 19:15 | とりとめもなく | Comments(0)

年賀状

郵便局で年賀状の当選番号の紙をもらってきました。
a0305461_1951781.jpg

さて、確認です。
あたりはあるか?
a0305461_1951772.jpg

3枚ありましたが、3等だけでした。F394.gif

そう言えば去年も3等当たったけど換えてなかったなあ…。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 19:05 | とりとめもなく | Comments(0)

管理人と映画村(番外編1)

おさらいをすると
響鬼のロケは、土日に行われ土曜日がエキストラ募集
日曜日が通常ロケと言う事でした。

画像検索をしたらエキストラ募集の画像が残ってました。
a0305461_17185136.jpg

そして、当日
(この話は、知り合いと映画村のスタッフさんに聞いた話です)
エキストラを募集したけど、正直本当に人が来るか不安だったそうです。
なにしろ着替える更衣室もなくそのままの衣装で来いでしたからね。
スタッフさんの話では、朝出社して来たら、なんかちらちら居たから、来なかったらどうしょうと言う心配は解消されたと言ってましたね。

これも、画像が残ってましたエキストラの応募の時の様です。
a0305461_17185121.jpg

a0305461_17185123.jpg


ここで、知り合いの話
その方は太秦に住んでおられ
朝 散歩にでたら変な衣装に身をくるんだ奴がいっぱいいたと聞きました。
地元の人も時代劇の扮装で歩かれたら何事だと思いますよね。

画像はWeb の拾いです。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 17:18 | 太秦映画村 | Comments(0)

京都怪獣映画祭ナイト3(17)

サンダ対ガイラの上映も終了
a0305461_150245.jpg

最後のご挨拶

a0305461_150229.jpg


みなみ会館の館長含め舞台へ上がって来られました。
本年年末に立ち見まででました。次回もあるでしょう。

その前に 休憩途中のトークに有ったんですが、 夏はどう?って話がありました。
冬より夏が実現するかもしれません。
でも友ヶ島友の会やナイターにかぶったらどうしょう…。


そして、帰り見たい作品のアンケートに宇宙大戦争 が見たいと書いておきました。
マイナー過ぎて期待はしてませんけどね。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 15:00 | 映画 | Comments(0)

1月31日(1)

お昼は、パンかカップラーメンで軽く済ましているけど
今日は、時間があるからご飯を食べ様と王将に来ています。
a0305461_13184244.jpg

スンダードに焼き飯にしました。

追加で餃子をたのんだが、具のバランスが悪くニラが多かったりニンニクの後味しか残らなかっりした。もう少し味を安定化させようね。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 13:18 | とりとめもなく | Comments(0)

記録更新\(^ー^)/

昨日来ていただいた方々が最終37名でした。
又も記録更新です。

こうやって、多くの人に来ていただいてありがたく思います。
今後共 よろしくお願いします。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-31 13:06 | Comments(0)

迷惑メール(54)

又 やって来た
一度ブロックしたのにフィルターをすり 抜けてやってきた。
拒否メールもそろそろホルダーが底をつきかけているから来続けたら困るなあ…。
[PR]

by tm1963 | 2014-01-30 23:39 | Comments(0)