京都時代劇愛好会

<   2014年 02月 ( 146 )   > この月の画像一覧


島倉千代子

この人も最近なくなられましたね。
私は、彼女の舞台を見に行った事があります。
舞台は、花と竜 そして歌謡ショーでした。

舞台共演者には、これまた亡くなられた。
中山昭二 菅貫太郎も出ておられました。
そうそう、宮内洋もこの舞台に出ていました。
劇中で人を殺めるのですが、殺される相手の俳優さんが、中屋敷哲也と言う。
風見志郎が、V3を殺すと判る人には判る展開でした。

この頃 ファンの集いが催されその時写した宮内、中屋敷の写真が、のちに、ヒーロー神髄に載ると言う落ちまでつきました。
[PR]

by tm1963 | 2014-02-28 23:01 | 芸能人 | Comments(0)

1999年の夏休み

1988年に公開されてから11年後の1999年
再びこの作品が動き出しす。

表側
a0305461_2145226.jpg


裏側
a0305461_2145257.jpg


金子修介作品
全寮制の男子高 愛を拒まれ自殺した少年と瓜二つな少年の出現に戸惑う少年たち
[PR]

by tm1963 | 2014-02-28 21:45 | 映画 | Comments(0)

迷惑メール(61)

今日は182万の支払いの日(笑)

どんな督促が来るか楽しみにしていたのに 来たのはこのメール

本日15時までに当社で法手続きを行わなければ確実に182万円の請求が確定してしまうとお知らせしてきましたが今回は特別に当社の独断法手続きを行い請求確定を回避させて頂きました。

(原文そのまま)

又 骨を折ってくれたそうです。
頼んでもいないのにしてあげているとは、感動物です(嘘)

もう、相手するのも面倒くさいからもう送って来ないでね。(;∇;)/~~
[PR]

by tm1963 | 2014-02-28 17:49 | Comments(0)

福王子神社

最近は、腰痛と迷惑メールばっかり書き込んでるイメージがありますので違うものを貼り付けます。
この神社は、福王子神社
a0305461_1312686.jpg

高雄へ行く分岐点の福王子と言う地名があるのですが、そこにある神社です。

a0305461_1312658.jpg

a0305461_1312616.jpg

小さい神社ですが、綺麗にされていて行った時も掃除をされていました。
[PR]

by tm1963 | 2014-02-28 13:01 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

ハンナ・アーレント

ハンナ・アーレント
第2次世界大戦の時 収容所より脱出アメリカに亡命したユダヤ人である。
彼女は、戦犯であるアイヒマンの歴史的裁判に立ち会い世界中に発信し続けた。
その彼女の半生の映画化である。


表側
a0305461_23461122.jpg


裏側
a0305461_23461194.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-02-27 23:46 | 映画 | Comments(0)

迷惑メール(60)

今日も今日とて、懲りずにやってきました。



2月28日に182万円の請求が確定となり182万円を支払う事になってしまいますが本当によろしいのですか?当社で救済いたしますので至急対応をお願いします!

(原文のまま)


なんか知らん間に借金が増えとるぞ。o(`▽´)o

明日、182万円請求がくるんやろか…。
楽しみやなあ…。
どうやって金請求してくるんやろう。
何か言ってきたら、直ぐblogに上げたろ。
[PR]

by tm1963 | 2014-02-27 14:00 | Comments(0)

迷惑メール(59)

昨日の12時直前に来たメールです。

本日予定されていました差押えをこちらで特別に手続きを行い回避させて頂きましたのでお知らせ致します。

見も知らない人に親切に骨を折ってくれたらしいです。(大笑)(≧∇≦)

一応感謝しないといけないのかな?

差し押さえになるような借金なんかねえのにな。
[PR]

by tm1963 | 2014-02-27 07:10 | Comments(0)

寝ずの番

マキノ雅彦監督作品津川雅彦が、映画を撮るにあたり祖父のマキノを名乗った第1回目の作品です。

表側
a0305461_23474764.jpg

裏側
a0305461_23474856.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-02-26 23:47 | 映画 | Comments(0)

迷惑メール(58)

9時を回りました。
明日まで、3時間を切ったんですけど…。p(´⌒`q)
いつになったら、差し押えにくるんですか…。 F46A.gif

風呂入ったら寝ちゃうよ(笑)
[PR]

by tm1963 | 2014-02-26 21:23 | Comments(0)

迷惑メール(57)

昨日の夜に来たメールです。



26日水曜日にご自宅へ差押えが行われてしまう事は認識されていますか?ご自分の状況を一刻も早く把握して下さい!


(文章はそのまま)


なんでも、今日 私(管理人)の家が差し押さえになるそうです。(笑)

すごいなあ…。どこの誰かも名乗らないで差し押さえ告知ですよ。

後 約9時間 いつ来るんだろう楽しみですね。(^w^)
[PR]

by tm1963 | 2014-02-26 14:40 | Comments(0)