京都時代劇愛好会

<   2014年 05月 ( 133 )   > この月の画像一覧


5月31日(1)

今日は、今度 田中先生が個展する場所の確認の為 西院に来ています。
a0305461_14503851.jpg

案内の通り行った所
a0305461_14503825.jpg
告知の紙が貼ってありました。
場所は上新のすぐ近く
春日神社も近くにあります。

a0305461_14503839.jpg
道端にありました。このあたりも散策してみたいですね。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-31 14:50 | とりとめもなく | Comments(0)

佐川美術館(5)ウルトラマン創世紀4

すべて見終えたので出てきました。
駐車場側出口はハンドルを回して出る式でした。

a0305461_1258453.jpg

a0305461_1258484.jpg

出てから気が付きましたが、この看板リバーシブルの様になってましたね。
a0305461_134672.jpg

a0305461_13466.jpg


さて、1号線から回って帰るのに疲れたので有料でもいいから琵琶湖大橋へ回る事にしました。
料金は、『20円』
この20円の為に遠回りしてたとは…。F7F6.gif
原付バイクより排気量が大きい為もっと高いかと思ってました。

てな訳で堅田の方から帰りました。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-31 08:52 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

佐川美術館(4)ウルトラマン創世紀3

そして最後 ヒーロー大集合と銘打ち
a0305461_12271815.jpg
a0305461_12271891.jpg
a0305461_12483089.jpg
ウルトラマンから80まで揃いました。
a0305461_12483048.jpg
a0305461_124830100.jpg
a0305461_12483075.jpg
a0305461_12483037.jpg
a0305461_1258340.jpg
a0305461_1258478.jpg
a0305461_1258470.jpg

子供へのサービスですね。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-31 08:27 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

佐川美術館(3)ウルトラマン創世紀2

館内の内容としては、ウルトラQから80までのユニホーム 小道具等の展示と各作品紹介でした。
まあ、毎年やっていたウルトラフェスティバルでアイテム抱えて各地で催していた展示の上品な物って所でしょうか…。
で、気になったのが、何点かのユニホームの所有者が、京本正樹なのに名前がなかった事です。
なぜでしょうかね…。
そういえば、協賛者にも名前がなかったな…。
何か大人の事情でもあるのでしょうかねえ…。

常設のブロンズ像を見学 一周見終えたのでグッズの方へ来ました。
もう、終了間近もあってかあまり目立ったものはありませんでしたね。

a0305461_754156.jpg

その中でも 古谷さんのウルトラハンドだけは目立ってましたね。

で、こだわり野郎さん おすすめ図録を購入
a0305461_12271886.jpg

その他 クリアファイルをかいました。

通路横の喫茶コーナーを通過して行った所には、今回の展示チラシが置いてありました。
a0305461_1227181.jpg

a0305461_12271840.jpg

これもいただいておきました。
ここで見学は、終了ではなく、茶器が地下に展示されていました。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-31 07:54 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

佐川美術館(2)ウルトラマン創世紀1

では、改めて入場前にあった物を上げてみます。
a0305461_7261613.jpg

a0305461_7261676.jpg
佐川美術館の看板を見つけた時一緒にお出迎えしてくれた看板です。

a0305461_7261674.jpg
更に正面の前に貼ってありました。

a0305461_7261643.jpg
そして、入場出入りにもポスターがありました。


さて、扉を開け中にはいりました。
美術館なので基本撮影は禁止でしょうからあまり写せません
まず案内板を写してみました。
a0305461_7261655.jpg

a0305461_7541587.jpg
展示の場所をアップつまりは、この佐川美術館は、常設展+特別展という構成と言う事です。

平山郁夫の画廊展示を見た後 今回の目的である展示ホールへ来ました。
a0305461_7541553.jpg
入り口正面にある看板

a0305461_7541580.jpg
カネゴンがお出迎えです。
a0305461_7541522.jpg
さて、これから先はこだわり野郎さんのblogにもあったとおり撮影禁止です。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-31 07:26 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

佐川美術館(1)

F76E.gifの方向に進むと大きな看板へたどり着きました。
a0305461_19124696.jpg


正面入り口
a0305461_19124621.jpg
チケットを渡し中に入ります。

a0305461_21144491.jpg

a0305461_21144544.jpg

建物は2棟の同じ物が、連なり周りに水を配するシンプルな造りでした。

a0305461_19124654.jpg

この2棟は渡廊下にて繋がっていてそこから移動します。
写してみたのですがわかりづらいかもしれません。

入り口こちらの表記に従い入ってきました。
(ここを写そうと下がっていて側溝に落ち掛けました)
a0305461_21144594.jpg

入り口に看板この横から入ります。
a0305461_21144524.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-05-30 19:12 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

5月30日(3)

と言う訳で出発です。
琵琶湖大橋は有料らしいので遠回りですが、1号線から行く事にしました。

多少遠回りになると思ってましたが、琵琶湖の湖岸をかなり走りました。
そして、京都市内から約90分 守山に到着。

a0305461_15545961.jpg

看板を発見ました。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-30 15:54 | とりとめもなく | Comments(0)

5月30日(2)

行くかどうか思案中です。でも招待券持ってるしなあ…。
a0305461_1542178.jpg
展示は、来月15日でだしなあ…。

いい天気だし琵琶湖の方に行くには持ってこいだしなあ…。
でもこの暑いのに堅田から歩いていくのはきついなあ…。

結局 悩んだ挙げ句 行く事にしました。
でも暑そうなので、こだわり野郎さんの様に堅田から歩くのではなくバイクで移動します。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-30 12:42 | とりとめもなく | Comments(0)

5月30日(1)

今日は、休みなので佐川美術館でやってるウルトラマン創世紀へ行こうと思ってます。
でも…。起きたら11時半じゃないか。F7F6.gif
[PR]

by tm1963 | 2014-05-30 11:39 | とりとめもなく | Comments(0)

5月29日(1)キカイダー

今日は、キカイダーへ行ってきました。
ポスターもチェンジ
a0305461_2253257.jpg


パンフレットに関しては、デラックス版が完売
a0305461_2253317.jpg
買っておいて正解でした。

a0305461_2253363.jpg

入場者プレゼントにホログラムセットをもらいました。
来週 再来週と違うものがもらえるのですが…。

今回 見た内容に関しては、上映中の事もあり触れませんが、
私(管理人)がみたいキカイダーではなかったですね。
例えが変ですが、必殺仕置人ののりで作品を見たいのに映画は仕事人Ⅴ見たいな…。
続編がありそうな空気でしたが、これだけは言いたい。
『ジローバイク乗れ!!』

何が言いたいか劇場で見て下さい。
[PR]

by tm1963 | 2014-05-29 22:05 | 映画 | Comments(0)