京都時代劇愛好会

<   2014年 09月 ( 163 )   > この月の画像一覧


迷惑メール(108)

昨日より、くそ…。もとい、迷惑メールが来なくなりました。
このまま沈静化と思ったら…。

ホスト 担当長谷川 案内メールと又 2020から来やがった。

直ぐ拒否メにしたが、又 来るだろうな、さっさとつぶれてくれないかなあ…。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-30 20:26 | Comments(0)

9月30日(1)

おはようございます。
今日で、9月もおしまい。
10月といった所でまだ昼間は暑そうですしね。
家の朝顔さんもつぼみが後 何個か残ってますから残暑中に咲ききってほしいものです。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-30 07:58 | とりとめもなく | Comments(0)

アビエイター

ディカプリオ主演
伝説の男ハワードヒューズの人生を描く
表側
a0305461_23145735.jpg


裏側
a0305461_23145760.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-09-29 23:14 | 映画 | Comments(0)

むかしばなし(87)

昨日の食事会の時
主催者の方に尋ねました。
私(管理人)と主催者が初めてあった 福本清三のトークショーの最後壇上に出て来られた経緯を知りたかったからです。
商店街にコネがあったとか、京都市の予算で実現したトークショーだったからその辺のコネがあったのか気にしてましたから…。

で、真実は、たまたま虫に刺され薬を買いに商店街の薬局へ寄ったのがきっかけだったとか…。(・_・;)
その時、個人でされていた銭湯愛好会の延長線上で、この商店街に銭湯はないかと尋ねて教えられた銭湯にて福本清三トークショーの話を知ったとか、京都時代劇愛好会の構想を持っていたので場所を借り宣伝さしてもらったんだそうです。
人の縁て判らないものです。
ほんの小さなきっかけが重なり今の駕籠屋にたどり着いたのですから、出会いは大事にしないと行けません。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-29 12:47 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)

9月29日(1)

おはようございます。
今日の朝 外に出ると朝顔が一つ咲いてました。
a0305461_874587.jpg


この朝顔 盆直前から芽が出て来て花が咲くか気にしてたのですが、枯れる事なく無事 花をつけました。
ここまで来たら種まで出来てほしいですね。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-29 07:27 | とりとめもなく | Comments(0)

9月28日(7)

茶店の後でも、軽く飯でもと移動
折り紙の延長線上の話として私(管理人)が小学校の時の鉢巻きの折りたたみを披露した。

a0305461_6444734.jpg
ナプキンを伸ばして
a0305461_6444749.jpg

五角形とつまめる形の2種類
残念ながらこれは、知っててもお土産に流用する所まで行かず 宝の持ち腐れなってます。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-28 22:04 | とりとめもなく | Comments(0)

9月28日(6)

主催者の方は温泉から移動した方が早く帰れるとの事でしたから この温泉場でお別れ
そして、送迎バスでJR高槻駅へ戻ったのちに、JRにて又 一人帰っていかれました。
そして、もう一人は、これから行く所があると阪急高槻市駅から帰っていきました。
で、私(管理人)と田中先生2人が残りその後 喫茶店で雑談 パッドの検索を手伝う事になりました。
そこで、 8時近くまで油を売ってました。
コーヒー2杯で3時間ぐらいいましたね。長いしてごめんなさい。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-28 19:40 | とりとめもなく | Comments(0)

9月28日(5)

入った風呂は、旅館経営の温泉で、
下駄箱の鍵をロッカーに預ける

風呂のロッカーキーと交換

風呂へ入る

でした。中は撮影禁止(盗撮対策だろうけど おっさんらの裸写してもしかたがない)
屋上には、露天風呂があり割りと見晴らしは良かったのですが、風がきつくタオルが飛んでいきました。(笑)
風呂後は、デザートを食べ涼みながら雑談 
食事と保養を兼ねた愛好会のイベントは終了しました。

他の場所も誤解を招くから写すのは止めておきました。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-28 15:35 | とりとめもなく | Comments(0)

9月28日(4)

食事会の後は、主催者がよくいくお風呂へ行く事になりました。
高槻市駅からJR高槻駅へ移動です。
そこから、送迎バスで移動して目的地へ
(高速を越えて更に奥へ入っていきました)

a0305461_1895582.jpg
送迎バスを写してみました。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-28 14:09 | とりとめもなく | Comments(0)

9月28日(3)

11時に高槻市駅に集合 愛好会で昼食会を催しました。
最初は、駅近くのインド・ネパール料理店で食べました。
[PR]

by tm1963 | 2014-09-28 13:08 | とりとめもなく | Comments(0)