京都時代劇愛好会

<   2014年 10月 ( 171 )   > この月の画像一覧


10月31日(4)

さて、連れとも合流
飯を食べにいきます。
今回行くのは、仙菜と言う所
年に1回バイキング形式で食事ができるのです。
a0305461_2339728.jpg
メニューの案内より

場所は、河原町三条を下がった所にあるビルの3階にあります。
a0305461_2339768.jpg

3時間ぐらいでしたが、食いすぎてお腹がパンパンになりました。
[PR]

by tm1963 | 2014-10-31 23:09 | とりとめもなく | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

MOVIXに到着
ヤマト2199 の前売りを購入しました。
前売りは、紙のチケットとムービーチケットの二種類ありました。
特典は、紙のチケットはオリジナル色紙
ムービーチケットは、500円+でヤマトのミニプラモか、+なしでクリアファイルかといわれました。
迷う事なくムービーチケットのクリアファイルを選択
購入しました。

a0305461_19522240.jpg
ムービーチケットって意外に小さいですね。

a0305461_19522281.jpg
特典のクリアファイル入りの袋
2種類のどっちやろ?

a0305461_19522210.jpg
a0305461_233974.jpg

ヤマトの方でした。
[PR]

by tm1963 | 2014-10-31 19:52 | 映画 | Comments(0)

10月31日(3)

市役所前に到着
a0305461_19522241.jpg

a0305461_19522253.jpg

19時半に待ち合わせなので時間があります。

とりあえず、MOVIXへ行って ヤマトの前売りを買う事にしました。
[PR]

by tm1963 | 2014-10-31 19:27 | とりとめもなく | Comments(0)

10月31日(2)

今夜は週末と言う事で駕籠屋の面子の一人と飯を食う事になりました。
これから、市役所前までいきます。
[PR]

by tm1963 | 2014-10-31 18:17 | とりとめもなく | Comments(0)

10月31日(1)

おはようございます。
本日は、数日前からの寒さと比べまだ耐えられたので防寒ズボンと手袋なしでバイクに乗れました。

ですが、今週末は雨なので、又 寒くなるでしょうね。

さあ、駕籠はできるのでしょうかね。
[PR]

by tm1963 | 2014-10-31 08:05 | とりとめもなく | Comments(0)

うつろ

恋愛結婚をして7年
平穏な毎日を送る主人公に謎の女が現れる。
これは、これから迫り来るプロローグにしか過ぎなかった。
表側
a0305461_22394630.jpg

裏側
a0305461_22394653.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-10-30 22:39 | 映画 | Comments(0)

歌川国芳の世界2

伊勢丹の入り口から長~~~い。エスカレーターにのります。
2階のエスカレーターに美術館の宣伝がありました。
a0305461_1925282.jpg

そして、7階
案内図がありました。
a0305461_1925285.jpg

入り口に到着
a0305461_1925278.jpg

これから奥に入ります。
奥の入り口にも大きな広告板がありますが、画面が切れるのとスタッフの人が、いるのでやめました。
さて、鑑賞していきます。
中は撮影禁止(当たり前です)
この、歌川国芳 武者絵やユーモラスな浮世絵で面白い絵師のひとりだと思ってます。

で、売店で図録を買おうとしたら…。
ゲッ カードが使えない…。(◎o◎)
小銭しかなくて、3000円分も持ってませんでした。

仕方がない。
a0305461_1925259.jpg
伊勢丹前の中央郵便局でお金をおろして再度 7階へ

外の売店で図録を買いました。

表側
a0305461_192527.jpg


裏側
a0305461_2239468.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-10-30 19:02 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

歌川国芳の世界1

今 伊勢丹に来ています。
a0305461_17534330.jpg

駕籠を3週連続としてスケジュールを取ってしまった為
展示会等の予定がこなせなくなりました。
仕方がないので、今夜見れる展示を見にいきます。
歌川国芳の世界

表側
a0305461_17534384.jpg

裏側
a0305461_17534493.jpg


既に招待券を持ってるので入場券を買わなくていいから見にいきます。

招待券
表側
a0305461_17534468.jpg

裏側
a0305461_17534450.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-10-30 17:53 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

10月30日(1)

おはようございます。昨日は、手袋をしていなかった手が寒かったので、帰りに100均にて手袋を購入
今日に備えました。
実際使用して寒くはなかったのですが、これからもっと冷えてくるんだしこの手袋じゃ気休めでしょうね。

それより、指の腫れが早くひいてもらわないと手袋が役に立ちませんF649.gif
[PR]

by tm1963 | 2014-10-30 08:06 | とりとめもなく | Comments(0)

青い車

だらだらと生きる自分だけど、いつも言いようのないいら立ち 孤独感にさいなまれていた。
そんな時 恋人のアケミが交通事故で死んだ。
残ったのは、自分と彼女の妹 このみ
残された2人は青い車に乗り車を海に走らせる。

よしもとよしもとの乾いた世界感作品を初の映画化

表側
a0305461_1274262.jpg

裏側
a0305461_1274221.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-10-29 22:27 | 映画 | Comments(0)