京都時代劇愛好会

<   2014年 11月 ( 158 )   > この月の画像一覧


太秦ライムライト(28)

福本清三先生の故郷の上映会のポスターだそうです。

a0305461_23394697.jpg

a0305461_23394679.jpg

画像は、Webの拾いです。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 23:39 | 映画 | Comments(0)

アートアクアリュウム

さて 京都へ返って途中下車
二条城へ来ています。

寄り道はこれを見る為
チラシの表側
a0305461_3435648.jpg
裏側
a0305461_13234137.jpg


アートアクアリュウムで金魚の水槽に光を当てたアートを見学していたのですが、
神戸で降ってた雨が、京都に来たらしく激しい雨にみまわれました。
おまけにフラッシュ禁止で携帯ではうつせません。
デジカメで写してましたが、雨の為それも途中で断念もう一度来たいけど無理かなあ…。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 21:50 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

11月30日(2)

花隈から新開地へ
で何しにわざわざと思うでしょうが、炭坑の絵の映画の前売りを買いにきました。
a0305461_3435665.jpg
(前にも貼りましたけど…)
ですが、前売りはないとの事…。F394.gif
なんだ…。だったらライブ見てから京都帰ればよかったよ。 F7F6.gif 何のためにわざわざ来たかのかねえ…。
その辺で飯くって帰ります。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 19:29 | 映画 | Comments(0)

官兵スタンプラリー1

尼崎を離れ
その前にスタンプラリーのスタンプをゲット
a0305461_14221185.jpg


続けて 花隈へ途中下車して2つ目ゲット
a0305461_14221148.jpg


このラリーは、後 伊丹と有馬 姫路へ行かないと行けない為
後は、出来ないかもしれないんですけどね。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 19:21 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

三和市場祭りへGO

16時からは、ライブだったのですが、この後寄る所があった為 ここで帰る事にしました。
帰る間際うろうろして雑談をしていたら、
キャストのみなみ会館で特撮イベントしている方に 愛好会の管理人である事を見抜かれまてしまいました。
逆に言ったら見てくれてるんだとわかりました。
10人ほどおられる当方のブログをよく見てくだされる方のひとりをみつけたと思ってるのですが…。
どうなんでしょう?
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 19:08 | とりとめもなく | Comments(0)

三和市場祭りへGO7

一方 サイン会の隣の部屋では、
大スポの部屋でUFOの権威の方が来ていてUFOを呼ぶんだと商店街の外に出てなにやらやってました。
a0305461_23394548.jpg
結局 来たのかなあ…。
なにやら光ったものが見えた様な気がするが、なにぶん 飛蚊症らしく雲にいっぱい飛んで見えてよくわかりませんでした。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 16:28 | とりとめもなく | Comments(0)

三和市場祭りへGO 6

サイン会がはじまりました。
a0305461_16361466.jpg

キャスト指定の商品
a0305461_315550.jpg

これを購入後 サインがいただきました。

で何でもらうか考えてましたが、
結局、サンダーマスクのレコードにしました。
a0305461_23394611.jpg

持ってこられた、本も購入さしていただきました。
a0305461_315531.jpg


本来ならこれで終わりですが、おかわりOKと言う事で今度は、プルガサリのチラシにもらいました。
a0305461_13234162.jpg
薄いですけど見えますか?

a0305461_14144151.jpg
この時の2ショット

これだったら 川北監督の為に破った焼酎持ってくれば良かった…。
記念写真撮れたのに…。
a0305461_31559.jpg

焼酎の頭の袋を破る 川北監督
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 16:17 | とりとめもなく | Comments(0)

三和市場祭りへGO 5

次のゲストは、
私(管理人)の大好きな作品
a0305461_3435691.jpg
a0305461_14144180.jpg
a0305461_3435694.jpg

(ゴジラ対へドラ、サンダーマスク、プルガサリ)
(画像はWebの拾い)
のスーツアクターの薩摩剣八郎 が登場です。
a0305461_16361415.jpg

羽織り袴で御登場されました。
内容としては、ゴジラ生誕60周年と題し へドラに抜擢された話
ガイガンに入った時の話
平成 ゴジラの話で展開していきました。
その後
ゴジラ対キングギドラのメガキングギドラのコンピューターをやられたアンドロイドが乱入
a0305461_16361478.jpg

戦った 2体の手打ちが見れました。(笑)
薩摩剣八郎が、サイン会の前にトイレで退場する時も拍手でお見送り
戻ってこられ、お帰りなさいと又拍手
変な乗りでした。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 16:06 | とりとめもなく | Comments(0)

三和市場祭りへGO 4

イベントのスタートとして片山由美子が登場。
○○酒場に数回来てるのでなんの話をするか躊躇してらっしゃいましたが、特別ゲストにマイティ井上が同席
a0305461_16361454.jpg
違う意味で盛り上がりました。
マイティ井上が、トラック野郎に出た時の話とか、
新幹線大爆破に出演した話をしたり先だって亡くなられた高倉健の話もされてました。
元々、マイティ井上の元奥方と片山由美子御両名が知り合いと言うのでつながりがあったそうです。途中 マイティ井上の海外遠征の話から火が吹き爆弾が破裂(笑)
ネットじゃ流せません(再び笑)
意外な人の裏の顔を垣間見ました。
なんやかんやと時間が過ぎトークショーも終了
片山由美子 マイティ井上 御両名は退席されました。
(片山由美子は夕方のライブに備えて休憩されている様です。)
続いて商店街の会長さんと『とらの穴』主催の大店長と新規店舗に来られた方のご挨拶がありました。
a0305461_16361469.jpg
さて、次のイベントに入ります。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 16:00 | とりとめもなく | Comments(0)

三和市場祭りへGO 3

時間は11時少し回って着きました。
a0305461_113529.jpg

商店街入り口を入ります。


a0305461_1135299.jpg
整理券をゲット21番でした。
(つまりは、20人ぐらいはならんでたわけですね。)

まずは、一通り見学
前にショップだった所は、休憩所になってました。
a0305461_1135239.jpg

a0305461_1135226.jpg

壁には大量のポスターが貼られてました。
[PR]

by tm1963 | 2014-11-30 11:35 | とりとめもなく | Comments(0)