京都時代劇愛好会

<   2014年 12月 ( 208 )   > この月の画像一覧


鐘突きへGO 2

時間は23時45分ぐらい
鐘突きが始まりました。
突きはじめたら人が流れはじめ前まではわりと早く行けました。
a0305461_1341423.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 23:47 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

12月31日(6) 鐘突きへGO 1

時間は23時15分
相国寺にいます。
すげーもう人がなからんで鐘楼越えて並んでるF7F5.gif
しょうがない待ちますか…。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 23:26 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

12月31日(5)

間もなく年があけますね。
今年も最後
鐘を突きにいって締めくくり新年を迎えます。
1時間後ぐらいに出発します。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 22:20 | とりとめもなく | Comments(0)

12月31日(4)

帰って来てから気が付きました。
せっかく出てきたのに郵便出すの忘れてました。

又 もう一回 烏丸御池へ行く事になりました。
面倒くさい とほほ…。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 18:48 | とりとめもなく | Comments(0)

しあわせはどこに

500万人をしあわせにした映画

(これ本当ですか?)

表側
a0305461_188230.jpg


裏側
a0305461_188270.jpg

[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 18:08 | 映画 | Comments(0)

12月31日(3)

大根炊きの大根をいただいたのち
四条にでました。
年末とは言え人が多いですね。
歩いていたら、雨が降ってきました。
傘を持ってなかったから濡れるのは勘弁だと急遽予定変更帰る事にしました。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 15:09 | とりとめもなく | Comments(0)

祈祷大根炊き

入り口を写していた所、急に人の列が長くなり慌て後ろに並びました。
a0305461_18482984.jpg
実は、この列大根炊きを待っているのです。


a0305461_18482989.jpg
大晦日 ここ蛸薬師堂は、大根炊きを行うので、毎年来ています。

a0305461_18482961.jpg
長蛇の列の原因は、鍋の大根が切れた為だった様です。
新しい鍋が来たらすぐ動きました。

a0305461_18482950.jpg
いただきます。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 13:07 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

12月31日(2)

昼飯を食べてから家を出ました。
目的地へ行く為 烏丸御池で下車
三条を東に新京極に出ます。
そこから南下
三(三条)
六(六角)
と歩きます。
目的地が見えてきました。
a0305461_18482953.jpg

蛸薬師です。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 12:33 | とりとめもなく | Comments(0)

12月31日(1)

こんにちは、一昨日からの
特撮ナイト
駕籠プロジェクト
太秦ライムライト
靴等の買い出し
で疲れてて先ほどおきました。

もし普通に起きてたら午前中に山科スタンプラリーでもと思いましたが、もう無理ですね。

今年も今日で最後 一応毎年行ってる今年もあり昼からでます。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 10:57 | とりとめもなく | Comments(0)

官兵衛スタンプラリー3

長寿蔵は、駅から離れているので歩いて移動です。
途中の自動販売機で発見
a0305461_188234.jpg
ぼったくりだよ。

まもなく長寿蔵
(ちなみに長寿蔵とは、白雪と言う酒造メーカーの場所にあるレストランです。)
そこには、ラリーのワードポイントがあるので見に行かないといけないのです。
来たのですが何か変
a0305461_1593350.jpg

a0305461_159337.jpg

知らんぞこんな店
え?!
白雪の本社もない。
しばらく考えてましたが、一昨年 イベントを中止していたからその1年前から来てない事に気が付き本社が移転したのだと理解しました。
でワードポイントは、●(自主規制)
記入後 隣の物販の方へ移動
酒粕入りの食品を買い帰りました。
[PR]

by tm1963 | 2014-12-31 00:19 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)