京都時代劇愛好会

<   2015年 01月 ( 210 )   > この月の画像一覧


京都十六社 朱印めぐり

吉祥院天満宮も入ってますが、朱印リストのパンフを入手しました。
2月15日まで、全部朱印をいただくと干支の置物が記念にもらえるそうです。


表側
a0305461_2323365.jpg

裏側
a0305461_2323351.jpg

[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 23:20 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

てっぺんとったるで

四条界隈をうろついてましが、KBS京都で夜 福本清三ゲストの番組があるから帰ってきました。

番組名は、てっぺんとったる
a0305461_14272791.jpg


スポンサーは、天下一品
以前この枠は、河内屋菊水丸 と 池田幾三、天下一品の社長が座敷でゲストとトークでしたが、リニューアルしたみたいですね。

時間は30分 あっと言う間に終わってしまいました。
ですが、又 次週へ続きます。
来週も見ないといけません。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 19:45 | 芸能人 | Comments(0)

1月31日(4)

烏丸御池を皮きりに河原町の方へ移動です。
京都ミュージアムロードは、複数応募が可能ですから、烏丸御池にも数ヶ所あるのでそれをしょうとしたら予備の台紙を持ってくるのを忘れてました。
まだ時間はありますから次回以降ですね。
で、そのまま御池通りを東へ移動しました。
ゼストの地下では、野菜のイベントをしてましたね。
どさくさに紛れ
a0305461_23205765.jpg

a0305461_23205736.jpg
京都マラソンのクリアファイルも配って ました。

さて河原町を南下
遅がけの昼飯を食べました。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 17:46 | とりとめもなく | Comments(0)

1月31日(3)

雪は、降ったりやんだりを繰り返し天候の回復は望めませんが、外出はしました。
(今日は尼崎○○酒場の猫酒場の日なんですが、脚の爆弾がこの寒さで破裂してはたまらないからパスしました。)

取りあえずは、温かい物を食べたいです。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 14:30 | とりとめもなく | Comments(0)

映画村のご紹介(84)

最近 映画村のあちらこちらに現れたかきわり
広場に大名行列の大量のかきわりが出現!! 
a0305461_1310618.jpg

a0305461_1310677.jpg

a0305461_1310617.jpg

a0305461_131064.jpg

a0305461_1310757.jpg

紹介の順番からはまだまだ先なのですが、撤去される前に紹介します。
皆さんも顔を出しに映画村へ
[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 13:10 | 太秦映画村 | Comments(0)

1月31日(2)

寒いと家で震えていて今日 歯医者だった事をすっかり忘れてました。
ヤバいやばい。
天気は、いまいちだからどうするかもう少し様子見ですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 11:16 | とりとめもなく | Comments(0)

戦場のフォトグラファー

歴史を変えた報道傑作はいかにして撮られたのか?

表側
a0305461_7385616.jpg

裏側
a0305461_7385630.jpg

[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 07:38 | 映画 | Comments(0)

1月31日(1)

おはようございます。
夜からの雨 朝にはやむのかと思ってましたが、雪になってるじゃないか…。F7F5.gif
土曜日だし、どこかへ行くつもりだったのに又 腰や脚に来るから行けません(>_<)
昼まで大人しくしています。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-31 07:31 | とりとめもなく | Comments(0)

京都ミュージアムロード5 考古学資料館

スタンプが目的なので着いて直ぐスタンプゲット 完了しました。
a0305461_21542290.jpg

なにやら面白いスタンプを見つけました。
a0305461_2182284.jpg

a0305461_218227.jpg

押してから帰ります。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-30 21:54 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

京都ミュージアムロード4 西陣織物会館

天候もよくないから次に移動しました。次は西陣織物会館
先に1つ目を済ました所へ
a0305461_20382225.jpg
2つ目を押し目的完了
a0305461_2182210.jpg
しまった履いていたせったも写してしまった。


その裏側では着物ショーをしていました。
a0305461_2182241.jpg
a0305461_2182234.jpg
しばらく見てましたが、ショーも終わりましたので移動します。
[PR]

by tm1963 | 2015-01-30 21:08 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)