京都時代劇愛好会

<   2015年 06月 ( 246 )   > この月の画像一覧


お土産作成中

結局 今夜も手裏剣作成中です。
まだ 5組(1袋 4個ぐらい)しか出来てません。
今週末までに30個ぐらいは作って置かないと…。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 23:35 | 駕籠ゲストへお土産 | Comments(0)

名水スタンプラリー エキビションマッチ

昨日 駕籠屋の連れからメールが来て
名水スタンプラリーの応募プレゼントが月桂冠から来たとの事だった。
私(管理人)とは、別に回ってて応募してたのですが、本当に当たるのですね。
何年もしてますが当たったためしがなく、私に感化され始めた奴が当たるとは…。
おそれいります。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 19:53 | とりとめもなく | Comments(0)

6月30日(3)

夕方 結局 雨になりました。
どこにも寄らず帰る事になりそうですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 16:49 | とりとめもなく | Comments(0)

映画村のご案内(104)

もう少し続きがあります。

赤い橋を越え真っ直ぐ行くと
a0305461_12253848.jpg
a0305461_12253889.jpg
2つの神社があります。
セットなのか?
招霊した本当の神社なのか良くわからないですね。
絵馬を掛ける所もあります。
因みに神社は愛染明王を祭ってます。


で、神社の正面あたりに家があります。
a0305461_12253816.jpg

実はこの家にはからくりがありまして…。
下を写します。
a0305461_12253891.jpg
つまりは下にタイヤが付いているのです。
これは、移動させられるセットの家なのです。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 12:25 | 太秦映画村 | Comments(0)

6月30日(2)

昼になりましたね。
晴れるか?
と思ったら曇ってきて、
雨か?
と思ったら日がさして
不思議な天気ですね。
夕方の天気が予想出来ませんね。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 12:14 | とりとめもなく | Comments(0)

コーマン帝国

B級映画の巨匠
ロジャーコーマン
そのコーマンを追ったドキュメント映画(笑)


表側
a0305461_7304174.jpg

裏側
a0305461_7304127.jpg

[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 07:30 | 映画 | Comments(0)

6月30日(1)

おはようございます。本日は曇り空
夕立来るかなあ…。天気に関しては、予想も出来ませんが、本日もよろしくお願いします。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-30 06:53 | とりとめもなく | Comments(0)

お土産作成中

次の駕籠まで後1週間
今回は残ってた在庫で回せたが、同じ様に行くとは思えないから頑張って作ってます。
今は手裏剣ですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-29 23:34 | 駕籠ゲストへお土産 | Comments(0)

九条御土居

今回は、地名の表示です。
a0305461_187292.jpg

なんと、九条の方にも御土居の地名があります。

場所は、羅城門の碑近く遺構としてはない様ですが、暗渠化した川があるのでそれを堀にして盛り土があった様です。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-29 18:07 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

6月29日(2)

夕方ですね。
暑いです。まだ時間があるから何処か行きたいですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-06-29 17:03 | とりとめもなく | Comments(0)