京都時代劇愛好会

<   2015年 08月 ( 398 )   > この月の画像一覧


夏休みスタンプラリー

このシールを
a0305461_23565784.jpg
全部出して10枚用意済み。


応募台紙に
a0305461_23565793.jpg
全部貼りました。


ハガキを用意。
a0305461_23565785.jpg
(年賀状残ってたので使います。最も消費税アップで2円切手追加ですけど…)

全ての準備完了
後は記入して裏に貼り付けてポストに投函です。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 23:56 | とりとめもなく | Comments(0)

夏休みスタンプラリー

チラシを見ていて忘れてました。
スタンプラリーの応募しないといけないのでした。

今回 全部回ったので
a0305461_23193688.jpg
a0305461_23193660.jpg
a0305461_23193699.jpg
a0305461_23193646.jpg
a0305461_23193682.jpg

5種類のクリアファイルを2部もらいました。この中に応募シールが入ってます。

まず、それを取り出します。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 23:19 | とりとめもなく | Comments(0)

チラシを探していたら…。

同時期に行った展示のチラシやビデオの広告とかが入っていて懐かしく見入ってます。
袋や箱に入れたまま何年も放置してblogしてなかったらそのまま眠りつづけていたでしょうし日の目 も見なかったでしよう。
でもさすがに、いらないものもあるので、捨てるか連れにやるかして処分しないといけないのですけどね。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 22:06 | とりとめもなく | Comments(0)

スターウォーズ展

懐かしい物が出てきました。
a0305461_7403023.jpg
スターウォーズの展のチケットです。
なんと、京都の国立博物館で行われたのです。
歴史的なものしかしないと思ってましたが、以外だった事を記憶しています。
パート2とある事からパート1のチケットもどこかに眠ってるかもしれません。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 21:34 | 映画 | Comments(0)

2015年 バス祭り

チラシを入手しました。
a0305461_0492981.jpg
a0305461_0492985.jpg

今回9月27日 鶴見緑地だそうです。
折り紙教室があるので行くのは、無理そうですけど…。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 20:58 | とりとめもなく | Comments(0)

ど根性あさがお(7)

家に帰ってきたら…
a0305461_2263076.jpg

ど根性あさがおの花が枯れてました。F46D.gif
残念ですね。
さて先の咲いた花は種が出来るのでしょうか?気になります。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 18:15 | とりとめもなく | Comments(0)

大政所御旅所 奮跡

烏丸高辻を上がった東側にあります。
a0305461_18123931.jpg

以前、御旅所のひとつとあげた所
京都の霊場の管理人さんより間違いの指摘があった場所でもあります。

a0305461_18123962.jpg
案内板
読んでみたら、いまでも御輿はここに止まるとありました。


a0305461_18123955.jpg
ここだけ見たら大政所御旅所しか見えません

ですが、
a0305461_18123989.jpg
下に 奮跡の字があります。

a0305461_18123978.jpg

石碑の横には、石碑の刻まれた字を書いた人の名前が彫られてました。


a0305461_18151955.jpg
別な角度から

a0305461_18151939.jpg
鳥居にありました。

このお社
a0305461_18151931.jpg
a0305461_18151966.jpg
御旅所が秀吉の名により移動した跡地なのですが、地元のひとが、お社を立てたそうです。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 18:12 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

8月31日(3)

夕方です。時雨れてますが、これ以上 ひどくからないと判断 帰りに寄りたいと思います。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 16:42 | とりとめもなく | Comments(0)

8月31日(2)

お昼ですね。
今は、雨が降ってます。
今日は行けるか微妙ですね。
天気が回復したらいいのですがねえ…。
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 12:30 | とりとめもなく | Comments(0)

迷惑メール(162)

最近おとなしくなりましたね。
督促状組も予告以降 大人しいものです。
一方 PCの方が癖か悪い アドレスにFacebookとあるからそこから来てるみたいだし 本当にFacebookだとしたら、普通にメール遅れるんですね。
ちなみに全てアルファベットなので、中身は読めません。(笑)
[PR]

by tm1963 | 2015-08-31 07:44 | Comments(0)