京都時代劇愛好会

<   2015年 09月 ( 380 )   > この月の画像一覧


9月30日(6)

結局 NTTから電話はありませんでした。
お土産もまともに出来ませんでした。
もうじき寝ます。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 23:14 | とりとめもなく | Comments(0)

9月30日(5)

今日は、早く帰りました。なぜかと言うと
今夜は、NTTから確認の電話があると言う事でしたので…
ですから、待機していましたが、指定時間になっても電話が来ずこんな時間になりました。
こちらは、お土産を作る時間がほしいのにとんだ時間ロスです。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 20:28 | とりとめもなく | Comments(0)

9月30日(4)

家へ帰ってきました。
今日は、夕飯がなかったので、志津屋でパンを購入。
パックのされたお買い得を選んだのですが、その中には、大量に蒸しパンがありました。
この蒸しパン
私は好きなのですが、家族は大嫌いで、
そんな不味いもの買ってくるなとも言われた事もありました。
ですから、蒸しパンは残るから自分の分はキープされていると思ってましたが、考えが甘かった。

自分が食べようとしたらすべてなくなっていた
すべて家族の腹の中
あ…。蒸しパンF46D.gif

仕方がないから又
別な夕飯買って来て食べました。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 19:08 | とりとめもなく | Comments(0)

東三条殿跡の碑

堀川御池近くのある神社へ行こうと一方通行をぐるぐる移動中に見つけました。
東三条殿跡地とあります。
a0305461_1753354.jpg

別角度から
a0305461_1753317.jpg

また違う角度から
a0305461_1753387.jpg

この碑の案内板
a0305461_23144173.jpg

因みに、東三条殿とは、平安京左京三条三坊にあった平安時代の邸宅。藤原良房(が創設し,摂家嫡流に伝領され、藤原兼家は東三条殿と称された。兼家の娘で一条天皇の母であった詮子は、初めて女院号を与えられ、居住地に因み東三条院と名乗った。寛弘2年の内裏焼亡により一条天皇の里内裏として用いられた事もある。
たがここも、仁安元年に焼失してしまったそうです。
さて、帰ります。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 17:53 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

9月30日(3)

夕方 今日もいい天気ですね。
帰り寄りますが18時までが勝負ですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 16:41 | とりとめもなく | Comments(0)

続坂口 祐三郎死亡説2(芸能人都市伝説5)

死刑囚 坂口徹は、赤影以降改名を知る人には大事件だった様です。
なにしろ 赤影さんが事件を起こし死刑になったと受け取ったのですから、
後 確認が取れてませんが、芸名を徹郎にしていた時期もありこの騒動の為なのかもしれません。

その後 本のサイン会の時は、祐三郎に戻してらっしゃいました。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 12:55 | 芸能人 | Comments(0)

10月4日(1)

来週は、駕籠の予定です。乗っていただけるゲストの方をお待ちしております。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 12:43 | 駕籠プロジェクト | Comments(0)

9月30日(2)

お昼です。
天候も良さそうですが、早く帰る都合があるので、長居しない所へ行きたいとは 思ってます。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 12:31 | とりとめもなく | Comments(0)

草の上の月

『コナン』シリーズなどパルプマガジンのヒーロー物を著した冒険作家ロバート・E・ハワードの知られざる恋を描いたラヴ・ロマンス。彼の晩年交際したノーヴェリン・プライス・エリスの自叙伝を映画化。


表側
a0305461_7553284.jpg


裏側
a0305461_7553213.jpg

[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 07:55 | 映画 | Comments(0)

9月30日(1)

おはようございます。
本日も天気は良さそうですね。
ですが、少し寒くかんじますね。
日差しがないと寒く感じると言う事は、秋に冬の影がちらっきだしたと言う事でしょうか…。
本日もよろしくお願いします。
[PR]

by tm1963 | 2015-09-30 07:45 | とりとめもなく | Comments(0)