京都時代劇愛好会

<   2015年 10月 ( 359 )   > この月の画像一覧


帰って来ました

今 家にいます。
なんかものすごく疲れ夕飯作る元気が有りません。
外食するにしてもコンビニで何か買うにしても少し休憩してからですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 20:54 | とりとめもなく | Comments(0)

2015カードラリー

くずはモールに到着しました。
カードをもらいグルメシティで買い物してモールをうろついたら
あっという間に19時過ぎてしまいました。

明日もあるし帰ります。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 19:04 | とりとめもなく | Comments(0)

2015カードラリーへGO

大阪の地下鉄全線券を買ってるので守口市まで行き
京阪で楠葉へ行きます。
くずはモールが最終ゴールです。

最近ラリーで守口市によく乗り降りします。
でも、ラリーも終わりましたから又 しばらく来ないでしょうね。
この地域も又調べてゆっくりみたいものですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 17:36 | とりとめもなく | Comments(0)

難波に来ました。

この時間
牛丼屋はいっぱい
並んでまで食いたいとは思わなかったので、この地域でチェーン展開しているラーメン屋に入りました。
空いていたし、なにしろお腹がへって死にそうでしたし

ラーメン以外のご飯とキムチ ニラがサービスなので一式を一緒にいただきますました。

ニラが、辛い(>Σ<)
たしかに辛いから一度に食べるなと書いてあったけど、すげー辛い
おかげで食は進んでご飯2杯食べてしまいました。
さて、かえります。最終は、カードラリー 帰り道に寄ります、
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 17:04 | とりとめもなく | Comments(0)

歴史街道スタンプラリー

日本橋の国立文楽劇場へ移動してきました。
ここは、歴史街道スタンプがある事は知ってましたが、来る事もないので帰り道に寄ってみる事にしました。

入って直ぐにスタンプを発見
こんな近くにあるとは…。
a0305461_1017462.jpg
ラリー終了です。

さて、腹も減りましたので難波へ出向き遅めの昼飯を食べます。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 16:19 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

考古学スタンプラリー

天王寺から大阪歴史博物館へ移動です。
スタンプラリーがありますので寄りました。
ここのラリーはこれ
a0305461_10174691.jpg
台紙は、京都の考古学資料館でもらいましたが、資料館のはすでに押してありました。
a0305461_23101480.jpg


大阪歴史博物館のスタンプもゲット
a0305461_23192426.jpg


丁度 隣のNHKがイベントの最中で、
朝が来た のトークショーの中継をしていました。
生で見れるわけではないのでスタンプを押してのち次の場所へ移動です。
次は、国立文楽劇場へ行きます。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 16:04 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

天王寺公園のイベント

動物園から出て天王寺へでるべくそちらのゲートへ出たら
来年の大河真田丸にかけてイベントをしていました。
a0305461_084465.jpg

a0305461_084435.jpg

なにやら 大阪城の方でもしていた様ですね。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 15:47 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

動物スタンプラリー

天王寺動物園へ着きました。
a0305461_1443213.jpg
最終ゴールは長蛇の列です。

バインダーは品切れ後日送ると言う事で住所を記入です。

イベント参加者の案内
a0305461_1443223.jpg
来てからのお楽しみを選びました。
後 おみやげに、F3E0.gifさんの糞で作った肥料とやら言う物をもらいました。
a0305461_23192417.jpg
さて、どこで使おうか…。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 14:43 | とりとめもなく | Comments(0)

動物スタンプラリーへGO

宇治から離れ大阪天王寺へ
これから、ラリーのゴールの天王寺動物園へ移動です。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 13:10 | とりとめもなく | Comments(0)

歴史街道スタンプラリー

宇治スタンプラリーは、終わりましたので、駅へ戻る時に
歴史街道のスタンプを押しました。
a0305461_10174664.jpg


後 ひとつ。
[PR]

by tm1963 | 2015-10-31 12:58 | とりとめもなく | Comments(0)