京都時代劇愛好会

<   2016年 02月 ( 482 )   > この月の画像一覧


気がつけば

もうじき0時
寝る事にします。
お休みなさい。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 23:55 | とりとめもなく | Comments(0)

感謝

確認した所なんと来られた方々が12800人を超え 1日で294人になってました。
すごいペースです。
今後共 よろしくお願いします。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 23:43 | Comments(0)

お土産作成中

と言う事で 駒を作成中です。
切り紙サイズが大量にあるため当分は駒ばかり作る事になりそうです。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 21:57 | 駕籠ゲストへお土産 | Comments(0)

風呂上がりました。

只今休憩中です。
フルコースも終わったので、寝るか お土産作成かどちらかですね。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 21:44 | とりとめもなく | Comments(0)

夕飯食べ終わりました。

さて、風呂に入る事にします。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 20:50 | とりとめもなく | Comments(0)

風呂が沸いたから

入ろと思ったら夕飯が出来たとの事
お腹減ってるし夕飯にします。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 20:09 | とりとめもなく | Comments(0)

帰ってきました。

今 家です。
とりあえず買った たこ焼きパックを食べています。
夕飯前の豪勢なおやつになってしまいました。

さて、風呂沸かしていつでも入れる様
準備ですな。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 19:37 | とりとめもなく | Comments(0)

グルメフェア2016

さてさて、2016のグルメフェアも本日最終日
最後に運だめしです。
たこ焼きのお土産用で1000円分購入)
a0305461_18493962.jpg

パンフレットの1000円
たこ焼き買った1000円
a0305461_18493997.jpg
2000円分揃ったので挑戦です。


抽選結果は、
a0305461_1323076.jpg
又 味噌汁の元 (笑) 運ないです。では、帰ります。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 18:59 | とりとめもなく | Comments(0)

歌川広重の旅4

先程見終わりました。
今回 東海道53次の55枚を一挙に見せてくれる企画でした。
なにしろ 53次の浮世絵は、永谷園のお茶漬けにオマケのカードとしてついていたから馴染みがありますから 展示があれば何度でも見てしまいますね。
今回の展示は、平木浮世絵コレクションよりのものらしくリッカーの偉いさんが収集したコレクションだそうです。

それと、売り切れたから再版として後摺も一部展示されてました。

でも、必殺みたいに人物とかは、赤くはなりませんよ。(笑)
それに、注目すべきは、浮世絵の角ね人物紹介
漠然と見ていた者にとっては、ありがたい。図録はいい値段でしたが買わしていただきました。

さて、今 伊勢丹 京都駅 帰る前に…。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 18:40 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)

歌川広重の旅3

着物展示の反対側には宣伝を兼ねた垂れ幕がありました。
a0305461_18222264.jpg

a0305461_1323075.jpg

a0305461_18493910.jpg

a0305461_18493982.jpg

入り口まで来ました。
入り口には巨大看板があり
a0305461_18493940.jpg
記念撮影用に使うものです。
これから入ります。
[PR]

by tm1963 | 2016-02-29 18:09 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)