人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

燃える仏像人間(1)

猫目小僧って知ってますか?
切り絵の紙芝居と言う不思議な世界でした。
その技法を劇メーションと呼び
今まで何回か映像化されていました。
今回 取り上げたのは、その長編映画です。
燃える仏像人間(1)_a0305461_12421165.jpg
このチラシを見たのは、神戸元町にある元町映画館でした。
商店街を歩いていた私の目に飛び込んできたインパクトのあるチラシ
「なんだこのチラシは、」
映画館前のチラシからそれを取り出し映画内容を確認したが、劇メーションの長編映画だった
タイトルもかなりのインパクト
それも、1日1回一週間だけ上映
遠方だが来るしかないと舞台挨拶のがある初日に見に行った。
内容は、ネタばれになりますから省略しますが、脳内補完をしないと解りづらい所がありました。

それでも インパクトはすごく人間のはずなのに風体が変な人やら ヤッパリ変な人やらいっぱい出てきました。

by tm1963 | 2013-07-26 12:42 | 映画 | Comments(0)
<< 燃える仏像人間(2) むかしばなし(2) >>