人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

むかしばなし(13)

2年目の駕籠プロジェクトでしたが、ついに危機的状況を迎えました。
駕籠予定日に主催者の、都合が悪くなり来れなくなってしまい。担ぎ手のみしかおらず。受け付け担当が居なくなってしまったのだった。
で、私(管理人)も朝一に来れるか微妙な所だったので私が来るまで 駕籠屋のメンバーが一人という最悪事態になる所でした。(少し遅れただけで開始には、間に合いましたけどね)
この危機的な事態に私(管理人)は最後の切り札を投入
以前、会に誘ったが腰痛持ちの為 駕籠は担げんと断った連れに声を掛けそいつを受け付けに投入。
強制デビューをさしてやった。

主催者には、後から事後承認という形で理解してもらいその日の駕籠は、無事終了した。

by tm1963 | 2013-08-13 16:26 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)
<< 大奥(1) 草津宿場祭り(6) >>