人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

迷惑メール(7)

迷惑メールの内容は気にもしていないので、読む事ってほぼないけど、最近流行なのか、3億円あげますとか、3千万を受けとってほしいだのとかが多いですね。
どこの誰かも知らない人にそんな大金上げられる人がいるんですからみんな金持ちなんですねえ…。
あと傑作だったのが、回収業者と名乗る会社からのメールでした。
フリーダイヤル(?)に電話してこいってことらしいですが、
数日後 又 違う回収業者からのメールも来たのですが、そいつも 又、フリーダイヤル(?)に電話して来いとあったが、
先の回収業者と電話番号が全く同じだった。
つまりは、嘘っぱちを自ら証明してくれましたわ
基本 メールに地区と個人名の情報が出せないのは、先の相手が誰かわからないからで、そこの情報を盗られない事が大事です。
まあ、本当かもしれなくても関わらないのが、一番です。

by tm1963 | 2013-10-26 07:20 | Comments(0)
<< 森繁久彌と戦後喜劇映画特集 風のかたみ >>