人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

むかしばなし(79)

駕籠プロジェクトを始めて直ぐの頃
三が日もどう? と言われた事があったそうです。
ですが、主催者は、人が揃わないからと断ったそうです。

その代わり1月第1週の日曜日に駕籠プロジェクトをしようと言う事になり、寒い中行う事になった。
だが、数年 雨や雪で1月の駕籠プロジェクトは、中止
3月の下旬ぐらいまで挨拶もなしが続いた。
正直、京都時代劇愛好会が、ボランティアで入っているのに中止だからと年賀の挨拶もしない事を気にしておりました。
ですから、数年前に、私(管理人)と連れは、京都在住だから中止でも愛好会として挨拶に行きますと主催者の方に伝え了解されたので駕籠プロジェクトがなくても正月明けには行く事にしています。
中止の時は、窓口のスタッフに挨拶し 昼から施設の見学をして帰ると言うパターンになりました。
からくり屋敷もそれで入りました。
いつもいっぱいでなかなか入れませんからね。

by tm1963 | 2013-12-07 00:29 | 京都時代劇愛好会の歴史 | Comments(0)
<< OVER SUMMER 幼なじみ >>