人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

宇宙戦艦ヤマト2199原画展1

京都市役所から四条に移動
阪急河原町から梅田へ移動します。

今日の目的はこれ、本日より始まった
宇宙戦艦ヤマト2199原画展です。
宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_1695747.jpg
入場券がありましたので行く事にしました。

宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_1695737.jpg
入り口近く案内のチラシが貼られてました。

入り口では、1000円でバッチ付の特別券なるものを売ってましたが、招待券があるので、今回必要ないからスルーしました。
で、音声解説に古代進の声優が話すのをしつこく勧められたけど、昔のヤマトを死ぬ程見ているので、新設定に惑わされされたくないから丁重に断りました。
中は、撮影禁止
(当たり前です)
しかし、細かい線でしっかり描いて有ったり
ラフ画をボールペンで描いて有ったりしてなかなか良く見に行ったかいがありました。
サービスなのか撮影OKの場所もありました。
そこに飾っているヤマトです。
宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_1695777.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_1695764.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_1695753.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_17571622.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199原画展1_a0305461_17571694.jpg
名盤も写しました。

by tm1963 | 2014-09-10 14:09 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< 宇宙戦艦ヤマト2199原画展2 京都市役所2 >>