人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

洛陽十二社の石碑群発見とその経緯14

十二社もあとわずか
東寺境内にある八島社へ行きました。
京の霊場の管理人さんの情報によると石碑はなかったとの事でしたが、何か痕跡がないものかと思ったからです。

たしかに、疋田清兵衛の石碑はなかったのですが、十二社の有志が奉納した常夜燈を見つけました。
明治の刻印があり、疋田清兵衛以外にも信心されていた人がおられた事を知りました。
他の場所も常夜燈があるかもしれないと思ったので、今後は一緒に調べ様と思いました。

by tm1963 | 2015-11-18 20:34 | 疋田清兵衛巡礼 石碑群 | Comments(0)
<< マイ ナンバーの書類 これから 夕飯です。 >>