人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

歌川広重の旅4

先程見終わりました。
今回 東海道53次の55枚を一挙に見せてくれる企画でした。
なにしろ 53次の浮世絵は、永谷園のお茶漬けにオマケのカードとしてついていたから馴染みがありますから 展示があれば何度でも見てしまいますね。
今回の展示は、平木浮世絵コレクションよりのものらしくリッカーの偉いさんが収集したコレクションだそうです。

それと、売り切れたから再版として後摺も一部展示されてました。

でも、必殺みたいに人物とかは、赤くはなりませんよ。(笑)
それに、注目すべきは、浮世絵の角ね人物紹介
漠然と見ていた者にとっては、ありがたい。図録はいい値段でしたが買わしていただきました。

さて、今 伊勢丹 京都駅 帰る前に…。

by tm1963 | 2016-02-29 18:40 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< グルメフェア2016 歌川広重の旅3 >>