人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都時代劇愛好会

円空立信上人 顕意上人廟 (深草トレイル2)

奥の方まで見てきましたが、山道になりそうたから戻ってきました。
すると、墓地が現れました。
そして、その墓地の入り口には、
円空立信上人 顕意上人廟 (深草トレイル2)_a0305461_17491793.jpg
円空立信上人の碑がありました。
調べた所、ここは、真宗院境内の裏山だとか墓地の石段の一番上には二層の立派な開山堂(開山円空立信上人本廟)があり、円空立信上人を祀っていますとあります。
上がった正面のこれですね。
円空立信上人 顕意上人廟 (深草トレイル2)_a0305461_17495732.jpg



で、参道の途中に、顕意上人廟の石碑がありました
円空立信上人 顕意上人廟 (深草トレイル2)_a0305461_17491762.jpg

参道の脇に小さな祠がありました。
円空立信上人 顕意上人廟 (深草トレイル2)_a0305461_17491738.jpg


上には、顕意上人の名前の看板がありました。
円空立信上人 顕意上人廟 (深草トレイル2)_a0305461_17495786.jpg



円空立信上人や顕意上人とか、もう少しちゃんと調べないと いけないといけないと思いつつここを後にしました。

by tm1963 | 2016-03-04 17:49 | 歴史物見学プロジェクト | Comments(0)
<< 帰ってきました。 深草トレイル1 >>